インプラントブログ

日本顎咬合学会の大会にて歯科衛生士の金川と佐々木が講演しました

2018/11/13

11月4日(日)に正しい噛み合わせを考える日本顎咬合学会の近畿・中国・四国支部学術大会がありました。今回はこの大会にて当院、歯科衛生士の金川と佐々木が講演をおこないました。

金川は虫歯の予防から噛み合わせについて、佐々木は噛む力についての講演でした。他の方々からは歯周病についてや被せ物(補綴物)ついての講演もあり、また活発なディスカッションをおこないとても勉強になった一日でした。

今回学んだ様々なことをこれからの歯科診療に活かせるよう、スタッフで共有して頑張っていきたいと思います。

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

 

◇その他インプラントに関する記事はこちら◇

1.インプラント+入れ歯=インプラントオーバーデンチャー

2.インプラントは医療費控除を使ってお得に治療しましょう

3.前歯のインプラント治療をした症例ご紹介

4.10月31日(水)の診療後に歯科の勉強会に参加しました

5.歯科治療向上のための勉強会に歯科医師が参加しました

 

~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
大阪梅田インプラントセンター

大阪駅|梅田駅の歯医者 カツベ歯科クリニックホームページ
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

タグ: