インプラントブログ

毎朝のミーティングで症例検討会をおこなっています

2019/12/11

カツベ歯科クリニックでは毎朝診療前に症例検討会をおこなっており、患者さまの治療計画においてどのように進めるべきかを意見を出し合い考えます。

治療計画は事前に1人の歯科医師が立てておいてそれを元に話し合いを進めるのですが、やはり1人だけでは考え得れなかった発見があるので、患者さまに治療計画をお伝えする準備としてとても大切な活動となっています。

毎日診療前に集まってミーティングをすることはとても大変ではありますが、患者さまのためになる事を思うと全力で取り組んでいきたいと思います。

症例検討会の様子

◇その他の記事はこちら◇

1.NHK例会の勉強会にてインプラントについての講演を聞きました

2.歯科衛生士が根面う蝕の勉強会に参加しました

3.マイクロスコープを使った治療で有名な歯医者に見学に行きました

4.歯科衛生士の佐々木が「いい歯(11月8日)の日」のボランティアに参加しました

5.インプラント周囲炎の原因にもなる歯周病の勉強会に参加しました