インプラントブログ

  • HOME > 
  • インプラントブログ > 
  • 日本顎咬合学会の勉強会で虫歯・歯周病・噛み合わせ・インプラントについて学びました

日本顎咬合学会の勉強会で虫歯・歯周病・噛み合わせ・インプラントについて学びました

2018/9/7

9月2日(日)に日本顎咬合学会の近畿支部の一部会員で、虫歯や歯周病、噛み合わせやインプラントをテーマに勉強会を開催しました。

虫歯や歯周病で歯を失うということは何となく想像できると思うのですが、噛み合わせが悪いことでも歯が無くなるリスクがあります。噛み合わせが悪いと、本来は歯全体に均一にかかる負荷が一部の歯に集中してしまい、その分歯の寿命が縮まるのです。

歯を失ってインプラントとならないために、出来るだけご自身の歯で食事を楽しんで頂けたらと思います。

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

 

◇その他インプラントに関する記事はこちら◇

1.インプラントとは?

2.歯科食育士の講座に参加しました 大阪梅田インプラントセンター

3.大阪・梅田の歯医者によるインプラントと入れ歯の比較

4.歯を失わずインプラント治療にならないための予防歯科 大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

5.インプラントにならないための虫歯予防

 
~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
大阪梅田インプラントセンター

大阪駅|梅田駅の歯医者 カツベ歯科クリニックホームページ
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

タグ: