大阪の歯医者で治療するインプラント治療

2018/5/28

インプラントは非常に価値のある治療法です

インプラントが一般的になるまでは、歯を失った場合の治療はブリッジか入れ歯が主流でした。しかし、入れ歯は見た目が悪かったり噛み合わせが悪く痛みを感じたりし、ブリッジは歯を失った両隣の歯を削る必要があるなどのデメリットがある中で、インプラントは非常に優秀な治療法といえます。天然歯と変わらない噛み心地で違和感のないインプラントをぜひオススメします。

インプラントを長持ちさせるために

インプラントの寿命が短くなってしまう原因としては、強い負荷がかかることによる破損とインプラント周囲炎があげられます。インプラント周囲炎とは、インプラントの周りが歯周病になってしまい最悪の場合、インプラントが抜け落ちてしまう可能性のある病気です。これらのような症状を回避するためには、やはりかかりつけの歯医者で定期的にメンテナンスをすることが大切です。インプラントの長期保証も定期的にメンテナンスに通うことが条件となっている場合も多いので、ケアは欠かさずおこなってください。

まとめ

高い治療費を払ってインプラントをしても、それがダメになってしまってはお金をドブに捨てたようなものです。そうならないためにも、インプラントもご自身の歯と同じように大切にケアをして下さい。

1.日本顎咬合学会に向けて発表内容の確認会をおこないました

2.あまり知られていないインプラント治療のメリット・デメリット

3.歯周病を治さずにインプラントは入れれません

4.インプラント手術は痛い?

5.インプラントで楽しい人生を実現する

大阪駅|梅田駅の歯医者 カツベ歯科クリニックホームページ