インプラントブログ

大阪の歯科医のオススメは、メリットが多いインプラント

2018/5/9

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

治療はブリッジ?歯科医オススメはメリット多いインプラント

歯は健康的な暮らしを支える財産。

歯科医へ来院される方たちはこの問題は軽視されがちで、歯を失ってからでは遅いため、値段を安く抑えられる奥歯治療となるブリッジやインプラント治療で健康な歯を取り戻しましょう。

 

奥歯の健康はあなたの人生を楽しい物に

歯の治療にあたる患者さま一番の疑問はなんでしょうか。高額費用といった値段であったり、差し歯トラブルの事例や、治療による痛み、欠点・失敗談などをインターネットで確認などされていませんか。もちろん、評判の良い歯医者を探す患者さまも増えました。最新設備を搭載している医院や、医学学会の論文で発表された最新治療を施してくれる歯科医院なども歯医者を選ぶ理由になるのではないでしょうか。

インターネット上での検索は何もデメリットだけを植え付ける場所ではありません。それは本気で治そうとする患者さまの意思の表れで大切なことなのです。

ただし、歯が抜けたまま時間が経過すると、失った歯に隣り合っている歯が隙間を埋めようと傾いていくことで噛み合わせも悪くなり、正常な噛み合わせが出来ず、ずれた歯の噛み癖により局所的な負担が健康な歯へ影響を及ぼします。

そして、噛み合わせが悪くなることにより体全体のバランスも崩れ、肩こりや腰痛、頭痛や目眩など体調不良にも繋がることもあります。また歯の問題は口の中だけの問題だけでなく、若々しい見た目や、快適だった食生活といった、あたりまえの生活や健康へ大きな影響を与えてしまうのです。

 

治療はブリッジとインプラントどっちがいい?

歯の治療には、保険適用となる治療と自費で治療しなければならないものがあります。

ブリッジは、失った箇所の両隣の歯を土台にして、連結した人工歯を被せる治療法です。

保険適応となる2歯欠損であれば費用は数万円で治療可能ですが、連続して3歯以上欠損となると保険で作成する事は出来ず自費となり、価格も15万円〜45万円といった高額治療になります。

インプラントは保険適用がないため自費治療となり費用が多くかかることがデメリットです。

1歯の相場は40万円程となります。料金の高さが目立ちますがきちんとメリットとなる部分も把握する必要があります。

インプラントがなぜ世間や芸能人が治療で選ぶのかと言うと、噛み心地が天然の歯とほぼ変わらないためです。ブリッジや入れ歯のような、しっくりこない不自然な噛み合わせやグラつきなどの悩みもありません。また、前歯のインプラントとなると見た目も非常にキレイな状態なので、若々しく印象も良く見えます。ブリッジのように、隣り合った天然の健康的な歯への負担もかからない治療となり、非常に有効性の高い治療です。一生ものの歯への治療ですから、高額であっても、健康的な暮らしを考えてのご紹介だという事を理解していただけると幸いです。

歯の欠損治療は歯それぞれ違う役割を持っている為、その部位によってブリッジの種類やインプラントの使用、入れ歯など適したものも変わってきますので、まずはカウンセリングで総合的に判断して、これからの治療方針を患者さんと一緒に決めることを第一に考えてもらう歯科医師のいる病院を探すのもいいかもしれません。

 

まとめ

歯が抜けてしまった方だけでなくすでに入れ歯を使用している方も、一度インプラントを検討してみてはいかがでしょうか。高額費用の治療もありますが、何より自分自身が納得いただける治療方法を最優先に選択してあげてください。

 

◇その他インプラントに関する記事はこちら◇

1.歯医者が教えるインプラント治療の安全性のホント

2.インプラント併用入れ歯(インプラントオーバーデンチャー)

3.インプラントの値段の相場は?

4.インプラントの種類について

 

~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅の歯医者 カツベ歯科クリニックホームページ
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

タグ: ,