インプラントブログ

インプラントのメリット

2018/12/11

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

第2の永久歯とも言われるインプラントですが、他の治療と比較して様々なメリットを持ち合わせています。それでは、インプラントにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

インプラントのメリット

良く噛める

インプラントは顎の骨にしっかりと固定されるため、入れ歯と比較して噛む力は大きく違います。固い食べ物も美味しく食べれるので、食事が楽しくなります。

 

健康に関するメリット

他の歯に負担をかけない

ブリッジは歯を失った両隣の歯を削って、被せ物を橋のように架けます。また、入れ歯の場合は固定するための金具を歯に引っ掛けます。そのため、ブリッジでも入れ歯でも他の歯に負担がかかり寿命を縮めてしまいます。一方で、インプラントの場合は他の歯に負担をかける心配はありません。

顎の骨が痩せない

歯を失うと噛む力が顎の骨に伝わらないため骨が痩せていきます。そのため、ブリッジやインプラントは骨がどんどん痩せていってしまうのですが、インプラントの場合は噛む力がしっかりと骨に伝わるので顎の骨が痩せてしまうことはありません。

 

◇その他インプラントに関する記事はこちら◇

 

1.矯正の勉強会に参加しました

2.インプラントの値段について。相場はいくら?

3.インプラントを前歯に治療をした症例

4.インプラントとブリッジの違いは?

5.インプラントの勉強会に参加しました

 

~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
大阪梅田インプラントセンター

大阪駅|梅田駅の歯医者 カツベ歯科クリニック
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

タグ: , ,