• インプラント治療の流れ

ご来院からメインテナンスまでの流れFlow

ご来院からメインテナンスまでの流れ

STEP 01. ご来院

インプラント治療後のトラブル(腫れ、痛み、仮歯やインプラントの脱落)でお悩みの方は、お電話(06-6311-1971)でご連絡のうえ、ご来院ください。

STEP 02. 応急処置

強い痛みがある場合は、リカバリーの処置を行う前に、日常に不自由が生じない程度まで症状を改善する応急処置を行い、まずその痛みを取り除きます。

STEP 03. カウンセリング

患者様が抱えているインプラントに関するお悩み、ご要望を医師が伺い、現在のインプラントをど

のように処置していくかを一緒に検討していきます。患者様に心からの笑顔を取り戻していただくため、しっかりと時間をかけてカウンセリングします。

STEP 04. 精密検査

カウンセリングで患者様からお伺いしたお悩み・ご要望をもとに、必要な検査項目を決定します。ご納得いただきましたら、精密検査を実施します。

STEP 05. 治療計画

精密検査の結果をもとに、現在のインプラントをどのように処置していくか、具体的な治療計画を策定します。治療内容、治癒期間、費用などをご説明しますので、不明な点は遠慮なくご質問ください。

STEP 06. 治療

治療計画にもとづき、インプラントのお悩みを解消するための治療を行います。治療は麻酔などを駆使した無痛治療を心がけています。

STEP 07. メインテナンス

お悩みを解消し、快適になったインプラントを長くよい状態で使っていただけるよう、メインテナンスプランを策定します。再びインプラントのトラブルに悩まされることのないよう、メインテナンスをしっかりと行いましょう。